ヘアケアしてますか?

美しく健康な髪でいたい・・・これは男女問わずみなさんが願うことです。

こちらのサイトでは、ヘアケアに必要な基本的な知識をご紹介します。

ヘアケアには大きく3つのポイントがあると言われています。

POINT1:頭皮を清潔に保つ

ヘアケアの第一歩は、まず頭皮の状態を健康・清潔に保つことです。
汚れたと思ったら、毎日でもシャンプーしましょう。
洗髪は頭を清潔にするだけではなく、頭皮に適度な刺激を与え、新陳代謝をよくして、健康な髪の育成には欠かせません。

POINT2:マッサージを行う

頭皮の血行をよくすることも健康な髪のためには大切です。
朝と晩の2回、1回に5分程度のマッサージを心がけましょう。

POINT3:生活のリズムをととのえ、正しい食生活を

ヘアケアと同時に、生活のリズムを整え、ゆったりとした気持ちで毎日を健康的に送ることも大切です。
これなくしてはどんなヘアケア方法・ヘアケア商品も効果半減です。
特に食生活は重要で、動物性脂肪のとりすぎに気をつけ、ミネラルの多い海藻やビタミンの多い野菜を十分にとり、動植物性タンパク質をバランスよくたっぷりとる、インスタント食品はできるだけ食べないなど、髪だけでなく、からだにも有効なヘルシーライフを心がけます。

本サイトでは、POINT1POINT2について、重点的にご紹介していきます。
タグ:ヘアケア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。